1. ホーム
  2. ブログ
  3. 七夕笹飾り

七夕笹飾り

2007年07月05日 【西東京市ワイワイプラザ】

七夕様は雨でしょうか・・・大丈夫ワイワイの笹飾りは、ローカと子育てサロンに!!日曜日の子どもたちの願いと子育てサロンの子どもたちの願いは、濡れることなく天の川わたる予定です!!笹は、なんと裏庭から・・・春にタケノコがあるなあと思っていたのが・・・武蔵野は笹流しは川もないしどうするのでしょうか!?

日曜日から市民講座開始です!ファシリテーターとアドボケイターの講座。何だろうと思う方はぜひ聞いてみてください!!我が国有数の論者が語ります!!実践的講座が売り物です!8月には子どもプレイリーダー講座も予定されています。こちらは実践中心!!汗をかいてもらいますから、タオル持参です・・・冷汗もいっぱいなんちゃって!!

雨ですね!!梅雨らしくなってきました。雨が降るとさすがに静かなワイワイです。晴れると・・・ゆっくりお話をするには、雨の日が狙い目。スタッフものんびりしていますので、語りかけてみてください。子育ての先輩と現役をそろえています!?

学生は、いよいよ試験シーズン・・・元気なお兄さん・お姉さんの復活はいつなのでしょうか!?子どもたちが首を長くして遊んでほしくて待ってはいるのですが・・・・テストは手を抜いてこいともいえませんし・・・8月ですかね!

最新のブログ記事

月別記事一覧