1. ホーム
  2. ブログ
  3. へアースタジオ「ショコラ」2回目オープン!

へアースタジオ「ショコラ」2回目オープン!

2007年09月11日 【西東京市ワイワイプラザ】

大好評のヘアースタジオ「ショコラ」。

Imgp1514 本日、2回目のオープンです。

ワイワイプラザのシンボルマークを作成してくださった(株)テミルのデザイナー山内さんが、こんなカワイイ看板を作って持ってきてくださいました!

        Imgp1501_3  前回のブログで写真を紹介できなかったのですが、この方が、イケメンにしてカリスマ美容師の五味さん保谷駅北口「へアースタジオ・クエスト」)です!まずは、ママさんたちに はさみ の持ち方と動かし方を教えてくれています。持ち方次第で、はさみは、スムーズに動くんです。

Imgp1480 今日は、親子3人でショコラに参加の方も!お子さんの髪を切る前に、ママの髪でちょっとイメージトレーニング。パパも目指せ!カリスマ美容師。

Imgp1483 おっ!なかなかいい手つきですよー、パパさん。

五味さんも感心してます。お子さんも、ママの抱っこでパパが上手に切ってくれる      から安心♪                        

Imgp1506_2 今日は、「バリカンで坊主にしたい!」という男の子のママさんが3組もいました。バリカンの刃を頭の地肌から浮かさないように動かすのが、トラ刈りにならないコツだとか。まずは、ボールを使って練習!ふむふむ・・・これなら、おウチでも出来そう!

Imgp1492_2 さぁ、バリカンに初挑戦!始めはちょっと こわごわ・・・でしたが、バリカンの動かし方、耳の周りの難しいところも、五味さんが丁寧に教えてくれたので大丈夫。カワイイ坊主クンの完成♪

今日は、10人のママさん&パパさんがカリスマ美容師に一歩(いや、もっとかな?)近づきました!今回は、申し込みが多かったので、ショコラ終了予定の13時を大幅に超えて、15時までオープンして頂きました。五味さん、ありがとうございました!    

・・・と、ここで緊急告知!

予定表には載ってないのですが、10月のショコラオープンが決定!

ヘアースタジオショコラ 10月15日(月)オープンです。

申し込みをお待ちしていまーす!

1人でも多くの親子が楽しくヘアーカットをしてほしい・・・という五味さんやスタッフの思いがありますので、初めて参加される方を優先させて頂きますね。よろしくお願いします。        

最新のブログ記事

月別記事一覧