1. ホーム
  2. ブログ
  3. 台風が去って

台風が去って

2007年09月09日 【西東京市ワイワイプラザ】

台風9号が通りすぎた金曜日。

 

ワイワイプラザは無事かしら??少し心配でしたが、ウッドデッキに葉っぱや木の枝がたくさん落ちている程度で済みました。ホッ・・・。

朝は、まだ風も強く、時々雨も降っていたので、遊びに来る親子もいないかなぁ・・と思いながら1人寂しく待っていると、11時頃になって常連さん2組が来てくれました!

Imgp1466 この日の午前中は、ワイワイプラザのご近所さんで、地域の子育て支援もしているけやき保育園の先生方がいらっしゃって、ホールで親子体操やわらべ唄などをしてくださいました。なんとも優しい わらべ唄・・・。2組の親子だけでしたが、見学の方も一緒に、ほっこりと優しい時間をすごしました。

けやき保育園では、園庭や園の中のくれよんルームというお部屋で遊べたり、おしゃべり会、園児さんと一緒に遊ぶことのできるプログラムがあります。ワイワイプラザにも、時々、けやき保育園の小さなお友達が遊びに来てくれるんですよ!

これからも、けやき保育園の先生方がワイワイプラザのホールなどを使ってリズム体操や親子遊びをしてくれます。どうぞお楽しみに!

最新のブログ記事

月別記事一覧