1. ホーム
  2. ブログ
  3. 第1号

第1号

2007年07月26日 【西東京市ワイワイプラザ】

今日も朝からいいお天気。

先週の金曜日はプールバックを片手に、水遊びを期待して遊びにきてくれた親子が最多の83人!・・・でも、残念ながら、それまでの雨天でテラスの塗装工事が長引いていて水遊びはお休みでした。

そんな親子の熱気(?)に、雨も止み、塗装工事のおじさんもフル回転!工事は無事に終了、今日からいよいよ水遊びを再開しました!「今日はプールやってますか?」という電話も朝から鳴り響き・・・。たくさんの親子が楽しみにしてくれてたんですねー。そんな期待にこたえるべく、日曜日のこども活動にボランティアで来てくれている男性スタッフや大学生ボランティアと一緒に汗をふきふき、ビニールプールや人工芝の準備!

キレイに塗装されたテラスに緑の人工芝が映え、さながら「原っぱのお池」のよう・・・。中にはカエルちゃん(の水着)や、裸んぼの魚まで!午前中は賑やかなテラスでした。

そして、午後のカプチーノ(プレママと子育てママさんの集い)に、待ちに待った第1号のプレママさん(初産婦さん)の参加!サロンでは、2人目の出産を控えたママさんたちは多いのですが、初めての出産・・・という方の来場はこれまでなかったんですねー。お待ちしてましたよー♪

プレママさんとそのお義母さまは、赤ちゃんや元気に走り回る子どもたちを嬉しそうに眺めながら、助産師のスタッフや先輩妊婦さんの話を熱心に聞いていらっしゃいました。

一人ひとりのプレママさんに合わせたお話、先輩ママさんの体験談、赤ちゃんや子どもたちとの交流。それが、ワイワイプラザのカプチーノの魅力です!

そんなカプチーノ は、8月1日(水)、8日(水)、24日(金)、29日(水)の午後に予定しています。ぜひ、お近くのプレママさんにもお声掛けくださいね!

最新のブログ記事

月別記事一覧