1. ホーム
  2. ブログ
  3. プールオープン!!ですが・・・

プールオープン!!ですが・・・

2007年06月18日 【西東京市ワイワイプラザ】

たくさんの水遊びがしたいのご要望にこたえて、かわいいイルカのプールと少し大きなプールが、本日から子育てサロンテラスに出現!!そして、小さなタライも三つ!!!本日オープンでしたが・・・曇り時々晴れ、今日は参加者が少なく四人ほどの子どもさんが午前中の水遊びで満足していただきました・・・水不足と空梅雨で・・・いつまで出来ますか・・・気温が25度越え、太陽が見えたらイルカの出番ですから!

水遊びは準備をしてきてくださいね。そして、見守るのはお母さんですからね!監視はしていません!!溺れないように・・・水にも…愛にも!?

子育てサロンにメダカが・・・最初は30匹ほど・・・熱帯魚のえさ用の緋メダカですが・・・「これ弱いですよ」との店員さん「でも安いからこれにします」で、結果は、現在少し成長したメダカが5匹・・・如何に環境が大切か、実践から学びました。「ねえ、どこにメダカいるの!?」「見えないよ」そうなんです、水草の陰に五匹ですから・・・

子ども活動も子育てサロンもボランティアでの運営ですが・・・ボランティア不足が生じています。今日は、西東京市ボランティアビューローの方の取材がありましたので、記事になればいっぱいのボランティアが・・・大きな期待です。

西東京市ワイワイプラザは、利用者の方もボランティアです。こども活動でも、活動の最後はみんなで掃除をして・・・一生懸命雑巾がけをしてくれています。そして、「ねえ、これ終わったらお菓子くれるよね」「・・・・」ボランティアは報酬を求めないのですが、子どもの声には応えるスタッフでした!!

最新のブログ記事

月別記事一覧