1. ホーム
  2. ブログ
  3. こんなところ。

こんなところ。

2007年04月16日 【西東京市ワイワイプラザ】

左の画像が今週です。右の画像が先週です。

070415_1009001 070408_1150001_1 先週は、なぜか赤いビニールがかぶっていたんですけど今週行ったらきちんと「ワイワイプラザ」って書いてありました。見た目としても前に進んでいる感じがします。

さて、事務局会議の様子は以下に書かれていますが、もう少し具体的にどうやっていたかというと・・・こんな感じでした。

070415_1019001

ちなみに小学校のような椅子と机に皆さんがかじりついていますが、皆さんが小さいのではなくきちんと大人用のものなんです。きっと大学とはちょっと違う机と椅子に、皆さん懐かしく思いながら、話し合いに参加されているのではないでしょうか?

少なくともこれを撮影している私はそうなのですが・・・。

でも、何かを思い出しながら、前に進むことは大切な作業ではないでしょうか?きっとワイワイプラザのスタッフたちは、それぞれが歩んできた道を思い出しながら、自分たちにできることをすべて出してやっていこうとしているように感じます。

だから、5月3日からのイベントで、お箸を作成!なんてことも朝飯前にするスタッフがいたりするんです。スタッフいわく「竹は山のようにあるから、自分で作って、バーベキューとか終わったら一緒に燃しちゃえば、ゴミにもならんし・・・」とのこと。エコですね。でも、自分で作ったら、燃したくないですよね。

ぜひ、5月3日~3日間、お箸作ったり、いろんなものを作ったりして、いろんな体験してください。いつか、あなたも、スタッフのように「ないものは買わずに作る!」と言える日が来るかもしれません。

最新のブログ記事

月別記事一覧