1. ホーム
  2. ブログ
  3. パワーアップ

パワーアップ

2008年06月16日 【八千代市プレーパーク】

今日は植草学園大学の学生さんが6名(女性3名男性3名)・・・そして先生もボランティア参加して一挙にパワーアップpunch

特にバスケット部の3名の男性は、朝から浸透桝の土除去から午後は土山の移動とフル回転。パワーそのものでしたが・・・子どもたちも負けてはいませんでした。一緒に土運びの作業に参加して一輪車で土運び・・・スコップで土の山と格闘・・・昼休みで学生さんが休むと・・・何と作業開始を要求して、ついには学生さんお昼休みはなくなってcoldsweats01・・・頑張った一日でした。子どもたちとも楽しく作業をしてくれて子どもたちも満足。本当は、ボランティア後にもバスケの練習があったそうですが・・・「今日は休むは・・・」とのこと・使う筋肉は違うのでしょう・・・「やりのこしは来週天気が良ければくるっす!!」heart04女子の学生さんをつかまえた女子の小学生も負けてはいませんでした、竹の子掘り、ざりがに観察、トイレ・・・!?と常に一緒に活動!?lovely

本日も泥の山健在・・・水が流れ滑り台になり・・・でも小学生は泥んこのままに工作にも参加・・・その間に幼児さんが・・・ズルン・・・「アッー・・・」お母さんの悲鳴を後にニコニコで泥んこの顔をあげていました。

本日の来場者は親子で二百数十名でした・・・・午後が混んでいます。bud今日は、ズッキーニを植えました。きのうは、かぼちゃの苗を植えました。初めての体験だそうで・・・「この前植えたさつま芋だけど、ねかして植えたのに立っているよ」しっかり観察もしてくれました。拡大した畑には、なす・トウガラシ・さつまいも・カボチャ・ズッキーニなどとヒマワリなどの花が・・・収穫が楽しみです!!

smileボランティの皆さんのおかげで、水場がきれいになりました・・・簡易更衣室も出現!少しずつ進化をしているプレーパークに来ませんか!!近いうちに楽しいイベントの企画の進行中です!!ボランティアの皆さんの力で日々進化!!

最新のブログ記事

月別記事一覧