1. ホーム
  2. ブログ
  3. 影絵で遊びました

影絵で遊びました

2007年09月29日 【西東京市ワイワイプラザ】

夏と秋が行ったり来たりの1週間でしたね。

ご報告が遅れましたが、先週の水曜日は劇団「凛」さんによる「影絵で遊ぼう」がありました。Imgp1571

劇団「凛」さんの主宰である永渕倫さんが、サロンに遊びに来ている親子が楽しめるように・・・と、オリジナルの影絵「キラキラ星」を用意して、上 映してくださいました。子どもたちには、永渕さんオリジナルの星のワッペンもプレゼント!この日は、赤ちゃんの参加も多かったのですが、「キラキImgp1578_2 ラ星」の優しい音楽が流れる中、幻想的な世界が広がって、素敵な時間を過ごしました。

その後は、これも永渕さん手作りの「星のステッキ」をもらって、壁にお星さまを写し出したり、星をつかまえてみたりして楽しみました。

劇団「凛」さん、楽しい時間をありがとうございました!

Imgp1591 これは、スタッフによるエプロンシアター。

「ボク、お腹が空いてるんだよ・・・」という恐竜クンに

「これ、食べて!」と子どもたち。

Imgp1596

なかなかイイ手つき!

今週は、小麦粉ねんどで遊びました。

Mama’s Cafeよりお知らせです。

オープン以来、サロンの楽しい活動の様子を収めた写真を展示しています(販売も行っています)。

10月19日(金)までワイワイプラザのホールに展示していますので、どうぞ見に来てくださいね。

最新のブログ記事

月別記事一覧