1. ホーム
  2. ブログ
  3. 街かどギャラリー7月イベント!!

街かどギャラリー7月イベント!!

2012年08月08日 【ゾンタハウス内・街かどギャラリー】

7月の街かどギャラリーのイベントを報告いたします!!

7月5日(木) 13日(金)

岩田真紫輝さん主催

「季節のつるし飾りづくり」

合計参加者 18名

 

こちらのイベントは無料で申込みできたので大変人気でした

参加者も街かどギャラリーを利用するのが初めての方が多数おりこの場所を知って頂くきっかけ作りができたのでありがたいです。

皆さんわくわくしながら布の柄やパーツを選んでいました。

 

 

 

7月13日(金)

「つるし飾りづくり~自分でパーツ(ほたて)をつくりませんか?」

参加者 10名

 

つるし飾りのパーツづくりとして第2回目となりました。前回に引き続き参加されている方々なので比較的縫物もお上手でわいわいおしゃべりを楽しみながら作っていました。

この日は、NPOいわて郷プロジェクトさんが取材にきてくれました
この内容は、YouTubeで”山田町だより第12回”として投稿されておりますので、是非ご覧ください

 

 

 

7月21日(土)

「引き語りギター教室」第1回目

参加者 3名

 

少人数のためギターのコードから丁寧にお勉強しました

とにかく”F”コードが難しく悪戦苦闘でした。

最終的には引き語りでミニコンサートができたらいいなと思います。

 

 

7月30日(月)

「Wii SportResortピンポン大会」

参加者 11名

 

Wiiのゲーム機とプロジェクターを使っての大画面でのピンポン大会を開催しました。

参加者はほぼ小学生と中学生、高校生1名でしたが、大白熱の中優勝者はなんと

小学2年生でした

年齢が違うみんなが仲良くルールを守り楽しめたので良かったと思います。

 

 

7月31日(火)

「郁子のゆかた着付け教室」

参加者 10名

 

1からゆかたの着付けを教えていただきました。

帯を締めるのもとてもかわいくできるように丁寧の教えて下さいました。

その後、参加者で下駄を履いてのお散歩に出かけました。

お天気も良くとっても良い日になりました。

 

 

最新のブログ記事

月別記事一覧