1. ホーム
  2. ブログ
  3. 応援メッセージをいただきました。

応援メッセージをいただきました。

2011年11月15日 【ゾンタハウス内・おらーほ】

10月22日(土)に池袋サンシャインシティで開催された、コープとうきょうのイベント「コープ たべる、たいせつin池袋サンシャインシティ 日本の『たべる』を応援しよう!!」に、こども福祉研究所も出展させていただき、山田町ゾンタハウスの取組み等について紹介させていただきました。毎年たくさんのお客様がお見えになるこのイベントで、たくさんの写真を使ってゾンタハウスの紹介をさせていただいた結果、多くの応援メッセージをいただくことができました。メッセージをくださった皆様、どうもありがとうございました。

・おべんきょうがんばってね
・ぼくたちはふつうにせいかつをしていますが、そちらはだいじょうぶですか?ふっきがんばってください。(小学3年生)
・皆さんの声を読むことができて良かったです!いつまでも応援しますえらいなあ、えらいなあ
・みなさんが学んでいくことが、これからのふる里のため、日本のための大きな力になっていくともいます。辛いこともたくさんあると思いますが、みなさんが前へ進んでいくことを応援していますからね。一緒にがんばっていきましょう!!
・笑顔で遊べる学べるほっとできるそんな居場所がゾンタハウスとしてできて良かったですね。これからももっと増えるといいですね。願ってます
・震災直後、「みんなで力を合わせよう。」となり、ふっこうへ向かうのが、人間であり、あたり前なはず、しかし、そんな思いでニュースを見てみれば明るいニュース(外国が協力してくれた!など)でなく、震災を利用した犯罪、国は「銀行が悪い」とか、そうりを変えたり、どーでもいいことばかり。ぼくは、おうえんしてます。せめて気持ちだけでも、ふっこうへむけられたらと努力したいと思います。(小学6年生)
・いろんな辛い思いが?ましたが、元気に成長していきますように・・・・心から願っています!
・いつまでも忘れないよいつまでも応援し続けるからね
・今は苦しいでしょうが、この体験はきっとこれから生きてゆく為に助けとなると思います しっかりと毎日々を大切に生きて下さい
・大変な思いをしましたね。でも負けないで。そして これから みんなに伝えていって下さい。
・今は大変だと思いますが、がんばってください。私も小学生の時に半身大震災で家が被害を受けました。大変な気持ち、わかります。誰よりも強い大人になって下さい。
・つらい思いをした人はとても優しい気持ちを持てると思います。少しずつでいいので笑顔が増えるといいですね。応援しています。
・今はつらくても みんなには 必ず明日があります。自分の未来を信じて、ゆっくりでいいから歩いていって下さい。
・かけがえのない君たち、皆が心配してるヨ。一日でも早く元の生活に戻れるよう願ってます。
・私たちも応援してます。一人じゃないよ!! 日本は強い国です。日本人はたくましいです。 ファイト!!
・友だちと仲良く、自分をたいせつに。東京からも応援してます
・震災に負けないで頑張って下さい。人間は思ったより強い者です。生きていく為に勉強は大切です。逆境をばねに
・つなみにまけないであきらめないで、がんばってください。(小学3年生)
・ゾンタハウスで少しでも皆で勉強できるよう願っています。応援しています!
・大変だと思いますが、どうぞ前を向いて一日一日を過ごして下さい。遠くからですが応援しています!
・がれきのてっきょさっぎょうが早くおわればいいなあと思いました。(小学2年生)
・いちばんの宝はあなた自身です。あなたの中の明日が光かがやくものでありますように。大切に育くんでください。
・みんなが助け合いながら生活をしたり勉強したりしている様子を色々な人から聞きます。皆さんのその頑張りが東京にくらす私たちにも勇気をくれます。私達ができることは、ほんのちょっとのことですがこれからもいっぱい応援していきたいと思います。
・3月と7月に2回支援で山田町、大槌町、釜石に行ってきました。大切なもの、人を失って大変だと思いますが、本当に大切なこと、もの、人と知った皆さんなのでこの困難をのりこえられると思います。共に頑張りましょう!!
・つなみにまけないよう、がんばってください!!おうえんしてます。(小学3年生)

 

最新のブログ記事

月別記事一覧