1. ホーム
  2. ブログ
  3. 若者ゼミナールより

若者ゼミナールより

2010年02月19日 【若者ゼミナール】

2月18日(木)19回目の実施です。昨年10月から始めて、次で20回になりますhappy02

今日はとてもよい報告です。ゼミナールに参加している中学3年生3名が県立高校の特色化選抜試験に合格しましたpasssign03とてもうれしい報告でした。

試験の前日に行われた2月4日のゼミナールでは中学3年生がお互いに試験官役になり、面接の練習をやっていましたが、その成果がでたということでしょうか。

中学2年生やスタッフ、ボランティアから「おめでとう」と拍手され、照れながらうれしそうにはにかむ表情が印象的でした。

合格した3人の中3生、本当に合格passおめでとうございますhappy02

うれしいのはそれだけではありません。高校に合格した後も、高校での勉強についていけるようにゼミナールでの学習を継続すると言ってくれました。

ゼミナールは高校合格がゴールではありません。子どもたちが自分の夢shineに向かって進んでいくために必要な学習を支援する場であり、高校school合格passはその道の途中にあるポイントです。そのことを子どもたちが理解してくれているように思いました。そして、子どもたちが自分の夢をしっかりと見つめて進んでくれていると感じました。

最新のブログ記事

月別記事一覧