1. ホーム
  2. ブログ
  3. 「子どもの権利展」レポート

「子どもの権利展」レポート

2008年06月24日 【お知らせ】

先日のブログでも紹介しましたが・・・。

『世界がかわした約束~子どもの権利展~』

半蔵門の「(財)自治体国際化協会・市民国際プラザ」 6月23日(月)~7月4日(金)

子どもの権利の実現に向けて、市民と自治体とのパイプ役としても様々な事業を展開している、我々こども福祉研究所も出展しています。

Imgp2354 2007年度の西東京市ワイワイプラザ事業、2008年度の八千代市プレーパーク事業、はちおうじ支部の「もくもくツリーズ」など、パネルや出版物、各事業の案内等にて、こども福祉研究所の事業紹介をしています。

Imgp2356 Imgp2361_2

写真入りのパネルは、

こ福研スタッフTさんの力作ですshine ぜひ、ご覧下さいsign01

パネル展のほかにも・・・

理事長 森田明美 特別講演

  「自治体と市民の連携による子どもの権利実現を探る」

7月1日(火)18:30~20:30(要申し込み・無料) が予定されています。

Imgp2360 こども福祉研究所の展示の他にも、貧困や戦争の中にある世界の子どもたち、虐待や不登校など日本の子どもの置かれている状況、こどもの権利を守る活動をしているNGO・NPOなどが紹介されています。また、「自分たちの権利」として、様々な活動をしている子どもたちの報告もありました。私も、この日、フェアトレード商品の美味しいドライフルーツのマンゴーを頂きつつ、あらためて子どもの権利について考えてきました。

半蔵門の駅から歩いてすぐです。開催期間中、ぜひ1度、足を運んでみて下さいね。

最新のブログ記事

月別記事一覧