1. ホーム
  2. ブログ
  3. ギターおじさん

ギターおじさん

2007年08月23日 【西東京市ワイワイプラザ】

毎日、毎日、お暑うございます・・・。

でも、サロンに遊びに来る子どもたちは元気いっぱいです。(お母さんたちやスタッフ、大人たちはフーフー言ってます・・・) 今日も午前中ですでに20組を越える親子がいらっしゃいました。

さて・・・。サロンで会う赤ちゃんや子どもたちの成長に、私たちスタッフは驚かされることが多いです。初めて出会った時はハイハイだった赤ちゃんが、この2.3ヶ月で「あんよ」が上手になっていたり、お座りが上手になって「たらい」で水遊びが楽しめるようになったり・・・。

「○○ちゃん、ハイハイできるようになったねー!」・・・こんな会話をお母さんたちとできるのも、スタッフの喜びの1つです。

Imgp1418 絵の具で手形をぺったん!

お子さんの成長を記録できるカード「おおきくなぁれ!」があります。

Imgp1427_2

午後は、「ぐるんぱ特別版」で、「ギターのおじさん」と一緒に歌を歌いました。子どもたちも大喜び♪ ポロリン、ポロリン・・・優しい音色に大人も癒されました。実は、この「ギターのおじさん」は、普段、ぐるんぱをやっているスタッフのご主人で、現役保育士さんです。今日は、仕事のお休みを利用して遊びに来てくださいました。サロンMama’s Cafeの活動は、このような素敵なボランティアスタッフによって支えられています。ありがとうございます。

最新のブログ記事

月別記事一覧