1. ホーム
  2. ブログ
  3. へアースタジオ「ショコラ」オープン!

へアースタジオ「ショコラ」オープン!

2007年07月11日 【西東京市ワイワイプラザ】

「小さい子どもの髪を切るって、ホント大変!じっとしてないし、ヘンな髪型になっちゃうし・・・」

そんなママたちも「めざせ♪カリスマ美容師」・・・ということで、9日(月)の子育てサロンでは、へアースタジオ「ショコラ」オープン!ママたちを応援してくれるのは、保谷駅北口「へアースタジオ・クエスト」のイケメンにしてカリスマ美容師、五味純さんです

ママにおウチで使っているハサミを持ってきてもらって、美容師の五味さんの丁寧なアドバイスのもと、ママがお子さんのヘアーカットにチャレンジ!はじめは、ぎこちなかった手つきも、だんだんプロっぽくなってきましたよー。ちょっと失敗しちゃっても大丈夫。仕上げはプロの五味さんがしてくださったので、子どももママもニッコリのヘアースタイル完成!!
ママは髪を切りたいんだけど、「切らない~!」と逃げる男の子(3歳)のママには、ボールを使ってイメージトレーニング。ウルフへアーにしたいというママには、ちょっと高度なテクを伝授。泣いてママにしがみついてる男の子(2歳2ヶ月)には、抱っこのまま五味さんがアドバイス。

他のお子さんが切っているのを親子で楽しそうに見たり、気軽に質問できる雰囲気のなか、ほぼ休むことなく予定していた11時~13時を少し越えて終了。これまた予定の6組を越えて、11組の親子がヘアーカットにチャレンジしました。

五味さんによると、子どものヘアーカットでは、切った髪の毛でチクチクさせないための「一工夫」で子どもはご機嫌に。そして、私も目からウロコでしたが、ハサミの持ち方が工作ハサミとは違うんです!これを聞いただけでも、ずいぶん安定して切れちゃうんですねー。

え?詳しく知りたい?そんな方にウレシイお知らせ♪次回のヘアースタジオ「ショコラ」のオープンが9月10日(月)に決定です!ぜひ、参加したいという方はワイワイプラザにお申し込みを。お楽しみに!

最新のブログ記事

月別記事一覧