1. ホーム
  2. ブログ
  3. オープンしました!!

オープンしました!!

2007年05月14日 【西東京市ワイワイプラザ】

西東京市ワイワイプラザオープン!!

 市長さんにもおいでいただき、市民・大学・企業などによる子育て・こども複合型の集いの場がスタートしました。150名ほどの参加者(ボランティア・子ども・親子・市の方々・企業のみなさんなど・・・)によって会場が埋め尽くされ、笑顔に包まれていました。自分からの参加ですからPhoto_2 、笑顔になれる のですね!そんなボランティやスタッフにかこまれ子どもの笑顔もよりいっそう輝いていました・・・市長さんの笑顔も・・・

 この企画は、みんなで考えてみんなでやっていく・・・だから失敗してもうまくいっても笑顔でいられる「こんにちは・・・ありがとう・・・またね」そして、また笑顔に出会える・・・ワイワイとプラザに集まる・・・そんな一日でした。西東京市職員の皆さんは、朝から調理場でうどんつくり・駐車場の整理など・・・学生さんたちは、テントを張ったり、掃除をしたり、工作・ゲームに準備や参加をしてフル活動でした。

 山崎製パンさんには、おやつと飲みもを当日いただき・・・東京製粉さんにはうどんをいただき・・・和光堂さんの離乳食セットがあって・・・コープ東京・生活クラブ生協の皆さんには朝からボランティををしていただき・・・公園では、自然園のボランティの方に参加をいただき・・・多くの方々に支えられた一日になりました。この日までにも多くの企業やボランティアの皆さんに参加をいただいてきています。

 いよいよ18日からMama’sCafe こども活動は20日から始まります。ここから一歩ですね!!楽しく西東京市で頑張りましょう!!

皆さんもお越しください!!

最新のブログ記事

月別記事一覧