1. ホーム
  2. ブログ
  3. 総会終了 新たな旅立ち!?

総会終了 新たな旅立ち!?

2009年05月09日 【こども福祉研究所事務局あれこれ】

 5月6日・・・総会が無事終了しました。新年度に向かって新たな方針が確認されました。今年は事業プロジェクトは前半はお休み・・・・の予定です。

 今年の強化方針は・・・研究会活動の強化!!施設職員の方々と、事例研究など深める中で、施設職員の皆さんが元気になるにはどうしたらよいかなどについて・・・シンキングthink

 はちおうじ支部は、もくもくからヘルパー派遣への新規事業の展開を模索していきます・・・地域支援のあり方の道筋が見えてくる予定です・・・good

 ことしは、子どもの権利条約20周年の記念の年・・・8月フェスティバルに参加の準備をしていきます。これまでの活動や子どもの権利擁護への取り組みなど、子ども福祉研究所らしくアピールできるように・・・詳細は、6月か7月に・・・8月29日・30日は新宿にある全労災ホールにお越しください!

 そして、大切な事業の柱・・・財政確立問題happy02新規会員の獲得などの必要性がますます高まっています。研究所としての会費収入が財政の50%で、研修等講師派遣の講師からの寄付収入が50%・・・事業支出が120%・・・・coldsweats02いくつく先は・・・・えーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

以上 総会からでした  事務局 JIN

最新のブログ記事

月別記事一覧