1. ホーム
  2. ブログ
  3. 感動のおにぎり

感動のおにぎり

2007年10月26日 【西東京市ワイワイプラザ】

ちょっとご無沙汰しちゃいました・・・。

その間に子育てサロンMama’s  Cafeでは、楽しいプログラムがいろいろありました。

15日(月)には、ヘアースタジオ「ショコラ」があって、5組のお母さんがヘアーカットに挑戦しました。

Imgp1745_2 2歳も後半になると、1人でイスに座れるのですが、1歳を過ぎたばかりのお子さんでは、それは、なかなか難しいですよね。

そんな訳で今回は、床に座って自由に遊びながら髪を切ってみたのですが、嫌がらずに切らせてもらえました。

24日(水)は、待ちに待ったおにぎりパーティーでした。

Imgp1755 Imgp1759

スタッフ5人、朝から総出で豚汁とご飯の準備。

用意した新米は、なんと3.5升!ピッカピカのご飯が炊き上がりましたよー。

ホールに集まった17組の親子と一緒に「おにぎり」の替え歌を歌って、さぁ、さっそく親子でおにぎり作り!

小さな子でも、子ども用の小さなお茶碗にラップを敷いて、そこにご飯をよそってあげると、ラップごとキュッキュ・・・と握ることが出来るんですよ。

仲良しグループで、鮭・昆布・梅干と分担して具を持ってきたお母さんたち。

自分たちの分・・・と、スタッフもびっくりするほど大きなおにぎりを作ってたお母さんたち・・・。

Imgp1762 Imgp1764

お天気にもめぐまれたので、ウッドデッキにシートを敷いて、ピクニック気分で、おにぎりを ほお張っていました。

Imgp1768

豚汁も美味しかったよー。

たくさんの新米をいっぺんに炊くと、さらに美味しくなるんですねー。感動のあまり、スタッフもお腹がはち切れんばかりパクつきました。何個食べたかは、ナイショ。

最新のブログ記事

月別記事一覧